幼児児童生徒の活動

幼児児童生徒の活動

【中学部】少年の主張大会

 中学部で少年の主張大会が行われ、生徒2名が参加しました。

 今自分が考えていること、感じていること、伝えたいことを文章にまとめ、発表しました。終わった後には、「演台の前に立つと少し緊張した」いう感想が聞かれました。自分自身を見つめ、社会や周囲に関心を向け始める、中学生ならではの行事となりました。

マイクを手に持ち、はっきりとした声で発表演台の前で発表する生徒